

PageTop

モコッ

気がつけばまたしてもモコッとブログ放置していた俺なのですが、モコッと放置ってなんだろう。
まぁ、そんなコトはどうでもいいじゃないですか。どうせ定期的に読みにくる人間なんていないんですし。ブックマーク等を駆使して俺という名のアロマをふがふが嗅いでアッハーってなってる人なんていないんですから。いたらシバくけれども。

一つ前の記事はというと9月の半ば頃に書いてあって、今が11月の終わりであることから約2ヶ月の放置と相成るわけでございます。
ここで俺が聞きたいのは、2ヶ月の放置が果たして本当に「放置」と言えるモノなのかってコトですよ。
2ヶ月なんて、これまでの放置期間に比べたら可愛いモンじゃないですか。ひよこみたいなモンですよ。もう超可愛い。可愛ィッシュ!

まぁ、そんな感じで流行りモノを取り入れてみたんですが、どうなんだろう。いわゆる一発ネタでブレイクした人ってのは、将来「あの時代にカムバック」みたいなテレビ番組で若い頃の自分の一発ネタを見せられた時に平静を保っていられるのだろうか。「そんなの関係ねぇ」の人は孫に「これ、おじいちゃんなの~?」とか天使の笑顔で聞かれたときに「あの頃は若かったなぁ…でも、そんなの関係ねぇ」と声を張って言えるのだろうか。

さて、ちょっぴり切ない未来予想図の力で放置していた事をキレイさっぱり忘れた【まー】です。久しぶりゃ。

2ヶ月も放置すりゃ、それなりに書くネタも貯まるってモンですが、はてさて何から書けばいいやら。とりあえず、放置してた理由から書くべきなんですかね。まぁ、そこらはいいか。うん。っていうか、なんか最近…なのかどうかはしらんけど、「とりあえず」って言葉あるじゃないですか。これ若い子らは「とりま」とか言うんですけど、なんでなん?
「とりま、ビールから言っちゃいますか?」みたいな。お前、とりまって何だよ。犬の毛とか刈る人か。それとも破裏拳か。なんで俺がそんな古いアニメ知ってんだよ。知るか。

で、放置してた理由なんですが。

言い訳じみて聞こえるでしょうけど、っていうか言い訳なんですけど、ほら、なんらかの原因で書いてる途中で消えちゃうことってあるじゃないですか。間違えて消しちゃったりとか。
でも、このFC2ブログってヤツぁ中々分かってるヤツでして、なんか俺の知らん間に「下書き保存」っつーのをやってくれてるみたいなんですよね。もうすごい便利。便利ィッシュ!

俺のマウスって、なんか親指を配置するトコにボタンが2つ付いてて、それぞれにお好みの機能を割り当てられる憎いヤツなんですが、初期設定のままだと「進む」と「戻る」になってるんですよね。コイツを文章編集中にうっかり押しちゃうモンだから、書きかけの文がゴソッと消えちゃうワケなんですよ。

だったらそれ以外の機能を割り当てたらいいじゃねぇかこのヘナチンが!と思うかもしれませんが、そうは問屋が卸さない。問屋っていうか俺が卸さない。っていうかヘナチンとか言うのやめてくれますか。俺のは決してヘナじゃない。

まぁ、ほら、初期設定で「進む」と「戻る」になってるってコトは、このマウスを作った人は「これなら便利じゃね?」と思って設定していると思うんですよ。言うなれば開発者の理想の形であるワケです。
でも、それだけじゃユーザーは納得しないだろうから、ってコトで各種機能を割り当てられるようになっているんでしょう。
その開発者の理想を無視して自分好みの機能にカスタムしようなんてのは、開発者への冒涜であるワケです。平和的利用を目的に開発されたシステムを軍事利用しようとするようなモンです。ティッシュをオナニーに使うようなモンですよ。よく分からんけど。

っていうか、簡単に言うと設定すんのがメンドイんですけどね。

まぁ、そんなワケで、戻るボタンをうっかり押して、書きかけの文が消えちゃうんです。
でも、そんな悲しい事故を防ぐため、FC2さんは下書き保存という機能をつけてくれたんじゃないかな。たぶん。マジFC2さんリスペクトっス。

で、俺って長々と書くじゃないですか。
その上、書いてる途中で内容があっち行ったりこっち行ったりするじゃないですか。
読んでる人は知る由もないけれど、一旦書いた文を遡って修正したり脱線したりしてるんですよね。
そんな感じで約一時間ほど掛けて、やっと完成するのがどうしようもないオナニー文章ですからね。前回の読みました?オナルギーってなんだよ。完全に狂っとる。

で、前回のヤツを書き終えて数日後、「ぼちぼち何か書くか~」って小気味良く書いてたんですよ。
でも途中でどうしてもうんこがしたくなってしまいましてね。これがもうごっつお腹痛い。うんこってヤツは手加減を知らないですからね。生みの親である俺に対して何という仕打ちか。一人ドメスティック・バイオレンスですよ。なんなの、うんこって。

でもほら、俺の書く文章の方向性はあまり一般向けとは言えないじゃないですか。CEROで言うならDクラスじゃないですか。分かりやすくいうと変態じゃないですか。
いくら書きかけとはいえ、そんな文章が打たれたモニタを放置して便所に行って誰かに見られた日にゃあ生死に関わるじゃないですか。

つーワケでサクッと右上の×をクリックしたんですよ。
ほら、下書き保存があるから。

で、無事に便所にて出産から水葬まで、出会いから別れまで、我が子の一生を見届けて感無量で戻ってきて続き書こうとしたら下書き保存されてねーでやんの。どうなってんの。
50分近くに及ぶ俺の執筆活動の結晶をうんこのせいで失ってしまった。うんこだけにお流れです。それで、すっかりやさぐれた俺は2ヶ月放置を敢行した、というワケでございます。

以上、言い訳でした。
以下、近況報告。

寺で猿と戦っています。
私は元気です。


PageTop
