スポンサーサイト


PageTop

転起与崩

ちゃーんちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ♪
ちゃーんちゃーちゃちゃちゃちゃちゃ♪
ちゃらららりらりららんらんらんらんらーん♪

あーたーらっしっいーあーっさがきたー♪
絶望の朝だぁ…。


何コレ?どうなってんの?
人が珍しく休日の朝に目覚めてみれば、何勝手に雨とか降っちゃってんの?
あのな。俺は昨日寝る前に、充実した休日ライフを送るために、色々とプラン練ってたんだよ。

まずは夏の間に湿気をタップリと吸った布団を干して、カーペットもひっくり返して、なんかよく分かんない粉みたいのも掃除機でズゴーっと吸って、脱ぎっぱなしの服とか靴下とか洗濯して、部屋の掃除が終わったら今度はシャワーを浴びて、休日なのにヒゲとか剃っちゃって、鏡の前で「え!?誰この男前!」とか一人でテンション上げて、つま先立ちで腰を激しくツイストしてちんこをビタンビタン太ももに打ち当てて、その際にタマをちょっぴり激しい勢いで打ちすぎてブルーになったりしたかったんだよ。

そんな充実したホリデイを過ごしたいがタメに、この俺が誰の力も借りずに9時に起きたんだ。9時だぜ、9時。朝の9時。はなまるマーケットやってるよ。薬丸が頑張ってるよ。昼過ぎには午後は○○思いっきりテレビでみのが黒光りしてるよ。どうなってんだよ。まるばっかじゃん。はなまる、薬丸、午後は○○。そりゃコレだけ丸にまみれたら、俺だって朝っぱらからちんこ丸出すよ。負けてらんねぇ。みのばりに黒光りするちんこをまるっと出すよ。愛いヤツめ。

だのに外は薄暗い。
黒光りするみのもちんこも関係ないとばかりに薄暗い。
ホントどうなってんのよ。

そんなこんなで、朝っぱらから一発抜いた気ダルさも手伝って、テンションガタ落ち。
大体、なんで朝っぱらからビンビンギンギンなんだよ、コイツ。昨日家に帰ってから一発、寝る前に一発、計二発も抜いたじゃん。だのになんで朝っぱらから一発抜いちゃってんの?
ホント、バカじゃなかろうか。俺。

などと、自分を貶めて涙に暮れてみても、今日という日は暮れるどころか明けたばかり。ったく、雨のせいで朝っぱらから心身ともにボロボロだ。
まぁ幸い、今週の土曜日も祝日で休日。掃除はその日に回すかなぁ、と週末の天気予報を調べてみれば、なんかでっかい台風来てたのね。

台風と言えば、日本では台風を呼称する際に、台風○○号って呼ぶんだけど、なんか味気ないよね。
外国の方じゃ台風に名前をつけるじゃない。キャサリンとかカトリーナとか。ああいう気の効いたコトを日本もやるべきだと思うね。

アナウンサー養成学校を卒業し、晴れて憧れの気象予報士として走り出した陽子。今までは聞く側だった天気予報だけれど、今日は私が伝える側。グッと小さく拳を握り締め、気合を入れる。昨夜のディレクターとの電話から私の心臓は鳴りっぱなし。

「実は、戸山くんが風邪でノドをやっちゃってね」
『そんな…あの優しくて女の私でも綺麗だなって思うほど端麗な容姿をお持ちのEカップの戸山さんが!?』
「そうなんだ。あのEカップの戸山くんが風邪でね」
『そうですか…それで、私に電話してきたのは…』
「ああ、キミにEカップの戸山くんの代わりを務めてもらおうと思う」
『えっ!私があのもしかしたらFカップなんじゃないかともっぱらウワサの戸山さんの代わりですか!?』
「ああ、キミしかいない」
『そ、そんな…私なんか…』
「陽子くん、自信を持ちたまえ」
『で、でも…私にあのロケット型Eカップの戸山さんの代わりが務まるのでしょうか…』
「大丈夫!キミになら、いや、キミにしかできないんだ!」
『…分かりました!私、やります!』

そう、コレはチャンス。
ここで私の力を認めてもらえば、今後も気象予報士としての仕事が来るかもしれない。
だから失敗するワケにはいかないの…!

ざわざわ…がやがや…

スタジオに入り、気象予報図が表示されるモニターの前でスタンバイ。
すう、と深く息を吸い込んで一拍置き、はぁ、と大きく吐き出す。

(大丈夫、私はやれる。私ならやれる…)

水を一口含み、ゆっくりと飲み下す。
食道を通る水の冷たさが、少しだけ心を落ち着けてくれた。

そして番組がスタートした。

メインキャスターが爽やかな口調で朝の挨拶をする。
いくつかメインとなるニュースを伝えた後、コーナーが切り替わり、モニターには中継先のキャスターが映し出され、スタジオのキャスターと軽快なトークを展開する。

「本格的に山々が色づいてくる今週末、テレビの前の皆様も紅葉を見に行ってみてはいかがでしょうか」
「お弁当を持ってピクニック、なんていうのも楽しそうですね」
「そうですね、それでは気になるお天気です」

来た。とうとう私の番だ。

『はい、それでは今日の天気をお伝えします。今日は晴れ時々曇りで、降水確率は30%。ところによって、少し雨がパラつく所もありそうです。傘を持ってお出かけするとよいでしょう』

と、ここで自然なスマイル。
よし、大丈夫。私、うまくやれてる。

「そうですか。ところで台風の方はどうなっているのでしょう?」

そうだ。
台風が来ていたんだった。
えーと…台風、台風…。

『はい、えー…大型で非常に強い台風…』

な、なに、この名前?
見間違い?
でも…。

「? どうしました?」

ま、迷っているヒマなんて無いわ!
言うのよ、陽子!

『失礼しました。大型で非常に強い台風、ち、「ちんこ」は、本州日本海側をなぞるように…』

って感じのエロス溢れる天気予報が聞きたい。っていうか、恥ずかしがるアナウンサーの顔を見たい。まぁ、そんな予報聞かされたら掃除なんてしてらんないけどな。予定無視して朝っぱらから一発抜くわい。そんでテンションガタ落ち。嗚呼、悪循環。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(@゜Д゜@;)あら・・・?

朝からずいぶん元気なのね~(*≧m≦*)ププッ
台風の名前・・・確かになんで日本は何号って1~数字でいくんだろう(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
台風の発生回数数えたいだけなのか~?

美鈴 | URL | 2006年09月18日(Mon)13:29 [EDIT]


こんにちは^^

こちらはまさに台風一過^^晴れてますよ!!時折、強い風が吹いていますが。
これから、でかけてきます^^v

きみきみ | URL | 2006年09月18日(Mon)13:34 [EDIT]


(*^з^●) /~~~ オヒサ~♪
あいかわらず+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
ってか 抜きすぎだって ヾ(・ω・o) ォィォィ
うちの布団も干して( ゚д゚)ホスィ…
いろんな汁で きばんでるかもかも・・・(ΦωΦ) ブブッ

あすみ | URL | 2006年09月18日(Mon)15:00 [EDIT]


Eカップなんだ♪

しかも ロケット型
いいなぁ~ 1回くらいなってみたい(≧∀≦*)
ところでさ~
ちんこってビタンビタン太ももに打ち付けることができるんだねぇ♪
見てみた~い

6㌢ | URL | 2006年09月18日(Mon)18:55 [EDIT]


きゃぁ(o´ェ゚)、;'.・
ぁたしもそんなアナウンサー
見てみたいですーv-19
散々なホリデイ、残念でしたね┏○

藤猫 | URL | 2006年09月18日(Mon)20:07 [EDIT]


あのロケット型Eカップの戸山さんは仮病でしょ?(*´∀`)クスクス
でも陽子にとってはかなりのチャンスね(*´ω`)b
どSなファンが殺到.。+.ヾ(´∀`*)ノキッキッキ

あ、ちなみに薬丸くんよ(¬ノェ¬)コショ。シブガキ隊知ってる世代ですからil||li _| ̄|○ il||li

ちゅーりっぷ | URL | 2006年09月18日(Mon)21:34 [EDIT]


たしかに休日雨ってかなりへこみますね。そんな中でも男ってmy sonだけは朝から元気ハツラツですよね~。ちなみ外人にmy sonっていっても全然通じなかったですww 日本特有の隠語っすね

マッサ | URL | 2006年09月19日(Tue)10:30 [EDIT]


ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
【まー】サマワールド炸裂^ww
そして、やっぱりSサマな【まー】サマ・・・♪

陽子、よくがんばった!ウン。

紫夢。 | URL | 2006年09月20日(Wed)09:43 [EDIT]


