スポンサーサイト


PageTop

馬に蹴られる5秒前

はい見て。俺の努力を見て。
どうよ?なんか見やすくなってね?

いやぁ、前々から思ってはいたんだけどココの文字って小さすぎだよね。
俺の妄想モードがONになった時なんて、とてもじゃないが目が疲れて読んでらんねぇ。

妄想エンジンが温まって鬼のように書いて手とか疲れてるんだけど、あまりに妄想が盛り上がりすぎちゃったモンだからもうノンストップで更新作業しながらオナニーして腕が攣って大騒ぎ。そんな苦労をしつつ重い体を引きずってやっと完成する記事。よくやったよ、俺は…と感動しながら記事のチェックしたら目が疲れちゃうんだもの、やってらんないよね。流れる涙は感動なのか、疲れ目なのか、はたまた自身の姿を思ってなのか。

書いてる俺がこの有様なんだから、読んでる方はたまったモンじゃないハズ。
こりゃ設定を変更する必要があるな、と管理画面からスタイルシートとやらをいじってみる事にしたのです。

そしたらコレがもう何のこっちゃ分かんねぇ。
HTMLだったら申し訳程度には分かるんだけど、スタイルシートになると全ッ然分からん。
で、仕方ないので、放っておいたら読みやすい大きさになったりしねぇかな~、とか思いながらここまで放置してきたワケだけど、もう限界。
ここらで一念発起して、マジに設定変更してやろうじゃないかと頑張ったワケです。

で、その変更作業にかかった時間が約1時間。
たかだか文字の大きさを変更するだけで、1時間もの時間を浪費したワケですよ。
1時間あったらオナニー何回できるよ。俺ならまぁ、4回は固い。行為の合間にコーヒーブレイクを挟む余裕だってある。
そんな1時間というスパンを、なぜに俺は文字サイズ変更に使ってしまったのか。

コレ即ち、読んでくださる皆様のため!

と豪語したいトコだけども実際にはスタイルシートの「スタイル」や「body」といったキーワードから妄想エンジンが掛かってしまい、2回オナニーしてたからです。
まぁ、ブログの存在自体がオナニーみたいなモンだしな。

さて、話は変わりますが、間違い電話ってありますよね。

子供の頃、家にダイアルを回してかける黒電話があったんですけど、一つ回す場所を間違えて、知らない家に掛けてしまったり、繋がらなかったりしたモノです。

時代は変わり、ダイアル式の黒電話は姿を消し、ボタンを押して掛けるプッシュホンが主役となりました。
それが時と共に多機能化・小型化が進み、今では個人で携帯電話を持つ時代となりました。

ところがどっこい、いかに機械が進化を遂げようと、それを使う人間の方の進化が追いついていない。
ダイアル式だろうとプッシュ式だろうと、電話の掛け間違いは未だにあるのです。

さてさて、時刻は朝の5時47分。
俺の携帯がけたたましく鳴り響きました。

自分で言うのもなんですが俺の寝起きは最悪で、無理に起こそうとしようものなら聞いただけで死んでしまうんじゃなかろうかという勢いで呪いの言葉を吐く事があります。
ですから、俺を起こす際は出来るだけ優しく耳元で「起・き・て♪」な感じで目覚めさせる事が肝要です。

そこで、携帯のアラーム機能をフルに活用。
10個セットできる内の最初の一曲は穏やかにカノン、一曲ごとにテンポの高い曲に変わっていき、最終的にはウ・ル・ト・ラ・ソウル!で目覚めるのが俺の日常。
まぁ、実際にアラームがなったコトを覚えているのは7~8曲目からなんですがね。

で、この日俺を目覚めさせたのはカノンでもウルトラソウルでもなく、通常の着信で鳴る着信音。

そりゃもう俺の怒りは朝っぱらからMAXですよ。
そりゃ息子も怒張してますよ。朝ですから。
相手も確認せずに通話ボタンをプッシュし、安岡力也が乗り移ったとしか思えない声で「あ゛ぁ゛…?」と出ました。

俺の殺気を感じ取っていないのか、相手の女性は気の抜けた声で「後藤さんでしょうか~?」と聞いてきます。
いつもの俺ならば「えぇと、ボクは後藤さんじゃないけれど、ボクで良かったら力を貸すよ!」と爽やかに返すところですが、朝の俺は俺であって俺じゃない。
「違う…」と、これまた力也で答えると、「あ、すいませんでした~」とアホっぽい声を残して切れました。

さぁ、悪は去った。コレで平和が訪れる。
再び枕に顔を埋め、うとうと…としたまさにその瞬間。

ピリリリリ!ピリリリリ!

クソったれ。
またか、この野郎。

ピッ。

「あの~後藤さんでs「違うと言ってるだろうが…」

ピッ。

これでよし。
さすがにもう掛かってこないだろう。
っていうか、番号確認しろよな。
どんだけ天然なんだよ、アホ女が。
さぁ、もう一度夢の世界へ…。

ピリリリリ!ピリリリリ!

なんかもう「んぐるぉぁ…!」ってうめき声が出た。
液晶に表示されたのは、三度同じ番号。

無茶苦茶に文句いってやろうかとも思ったのですが、もはや相手をする気力もない。
すかさず携帯の電源を切り、ようやく安息の時を得たのでした。

そして時は流れ、夕方。

再び同じ番号から着信がありました。
仕事中だったのでスルーしましたが、どうやらまだ分かっていない様子。
まぁ、しばらくシカトしてれば掛かってこなくなるだろうと思い、そのまま帰宅。

そして先ほど、留守番電話にメッセージが入っているコトに気付きました。
まさか、と思いながら再生してみると、やはりあの気の抜けた声。

「あの~、後藤さんですか~。○○○の三田村です~。昨日はとっても楽しかったね~。また遊びましょ~」

なるほど。
留守電の内容から察するに、おそらく合コンかなんかやったんだろう。
で、ちょっとハメを外してテンションが上がっちゃった後藤くんは、三田村さんに携帯番号を教える際に、間違ってしまったんだろう。
その結果、三田村さんは俺の安眠を阻害してきたワケだ。
しかも、掛けてきた時間から推測するに、後藤くんは三田村さんにモーニングコールでも頼んだんじゃなかろうか。

なるほどなるほど。
三田村さんがしつこく電話してきた理由は分かった。

だが、問題が一つ残った。
このまま放置なり着信拒否なりすれば、俺の時間を削られるコトはなくなるだろう。

だが、後藤くんと三田村さんの恋の行方はどうなる?
ほんの少しのすれ違いで、せっかく出会った二人の恋が終わってしまうのは、あまりに忍びないじゃあないか。

ならば俺のすべきコトはただ一つだ。
そう思い、着信履歴から三田村さんに掛けなおす。

プ、プ、プ…プルルルル…プルルルル…プルル、ピッ。

「はい、もしもし?」
「ヤッポー!ボクちん、後藤ちゃんで~ッス♪アメマー!アメマー!」

ピッ。

これでよし、と。
さてさて後藤くんと三田村さんの恋路が今後どうなるのか。
また掛かってきたら、俺は力の限り邪魔してやろうと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よみやす~い♪

おば・・・おば・・・お姉さんには このくらいの大きさがいいのです♪
間違い電話!!そのネタがあったね(≧∀≦*) うし!!

そうなんだよ
HTML なんとかできるようになってきたら スタイルシート・・・
また イチから覚えるのも面倒で ナンギしてます 仕事の方で

そうなんだよ
間違い電話ってさ 『違います』って言っても 信じてもらえない時あるよねぇ

そうなんだよ
ストーカーだから まーさんの更新 1番に見つけるんだよ♪

でね 質問です♪
オナニーがそれだけできるってコトは
Hの場合も それだけできる ってコトですか?
男の人は 1日何回くらいできるのですか?

6㌢ | URL | 2006年10月18日(Wed)21:16 [EDIT]


そういう間違い電話はいじらずにはいられないですねぇ。しかしカンペーちゃんで電話をしめるとは 笑 
俺はそこからまーさんがその人をまた記事にできるようないじり方を期待します・・・って言うとまーさんつかまっちゃうかな?

マッサ | URL | 2006年10月19日(Thu)05:57 [EDIT]


こんにちは^^

うんうん。読みやすくなってます^^ありがとうございますっ!!

二人の行く末を案じてしまいます^^

きみきみ | URL | 2006年10月19日(Thu)14:21 [EDIT]


ウンウン、読みやすぃ!そろそろ老眼・・・まだきてなぃやぃっ!
ぁあ!朝方の間違い電話むかつくよねぇ~!
ウヒョヒョヒョヒョヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  
後藤サンと三田村サンの恋、【まー】サマが続編書ける程、マヌケてくれたら
「三田村サン」ある意味褒めてあげるのにw
色付きの文字

紫夢。 | URL | 2006年10月19日(Thu)22:16 [EDIT]


↑グハッ なんで?「色付きの文字」ってのが、残っちゃってる・・・。゚゚(ノ□`。)°゚。

紫夢。 | URL | 2006年10月19日(Thu)22:18 [EDIT]


じゃまするんかい!!
などと言ってみたけど、まーさんが正しい。
そんな奴ら邪魔してあげましょう。
いっそ三田村さん狙いで行きますか??
この続きはなるのかな。

りょうじ | URL | 2006年10月20日(Fri)01:17 [EDIT]


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まーさんは優しいよw
掛け直しの内容おもしろすぎるw

藤猫 | URL | 2006年10月21日(Sat)18:13 [EDIT]


( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
かなり読みやすいねヾ(=^▽^=)ノいつもと感じが違うと思ったら
文字だったのね( ´艸`)ムププ

美鈴 | URL | 2006年10月28日(Sat)18:53 [EDIT]


