スポンサーサイト


PageTop

未来と可能性

「やってみなけりゃ分からないだろう!」

一人の友人がこう言った。
なるほど、確かに決定された未来というのはこの世に存在しない。
それが存在しない以上、何事もやってみなければどうなるかは分からない。

どこかの詩人だか哲学者だかが、こんな言葉を残している。

「未来や過去で悩む必要はない。なぜなら未来はまだ存在していないのだし、過去は既に存在していないのだから」

正確には分からないが、おおよそのニュアンスは掴んでいると思う。

こうした名言というのは、得てして当たり前のコトを言っているモノ。
だが、この言葉は観点が違うというか、現実的な問題としての言葉ではなく、物事をそのままの意味で捉えて言っている。

未来は存在していないといっても、人が生きていく限り、起こり得る未来を予想して行動しなければならない。
そういった観点を無視した言葉には何の意味もないし、重さもない。俺はそんな言葉は認めない。
天下の往来を下半身丸出しで歩きながら「未来がどうなるかなんて誰にも分からないだろう」と言ったなら信じるけどな。まぁ、その後警察に突き出すけど。

要するに屁理屈。屁の理屈。クサイ。何だこのニオイ。「誰だよ、屁ぇこいたの」とか言い出したヤツが犯人だ。

そこで冒頭の友人の言葉。

「やってみなけりゃ分からないだろう!」

大抵、こういう言葉が飛び出すのは追い詰められている時。
追い詰められて追い詰められて、どうしようもなくなった時に出てくる言葉だ。
この言葉を拠り所にして勇気を振り絞るのだろう。

では、一体何が彼をそこまで追い詰めているのか。

ちょうど今くらいの季節。
太陽は容赦なく地表を焼き、遠くの景色が蜃気楼で歪む。

俺達は海に来ていた。

じりじりと焼けた砂浜。
キラキラと光る海。
爽やかな夏の曲が浜辺に流れている。

照りつける太陽から逃れるため、海に浸かる女性。
焼けた砂浜を、キャッキャッと楽しそうに走る女性。
水着の上を取り去り、うつぶせで体を焼く女性。

嗚呼。
俺は今、生きている。

この時ばかりは太陽に感謝。舐めんな北風。
お前ごときが太陽サマに敵うハズがないだろう。家に帰ってママのおっぱいでもしゃぶってな。出来たら俺もしゃぶらせてくれ。そしてしゃぶってくれ。

そんなコトを思いつつも、目は半裸の女性達に釘付け。
自然と目尻が下がり、えへえへ、などという変態丸出しの笑い方で着替えに行く。

海の家に着き、バッグを片手に更衣室へ入ろうと提案。
ふと友人を見ると、ヤツは既に着替えを終えていた。

なるほど、ハーフパンツだと思っていたのは海パンだったワケだ。
海やプールに行くってーと、一人は絶対いるね、こういうヤツ。
ま、着替えるヒマも惜しい気持ちはよく分かるけどな。

何はともあれ着替えを済ませた俺達は母なる海へとダイヴした。

潜っては女性を見、出ては女性を見、埋まっては女性を見、やきそばを食っては女性を見た。女性っていうか、おっぱいを見てた。

これで一週間はもつだろう。
何がもつのかは推して知るべし。
俺達は十二分に満足し、帰宅する事にした。

海の家。
着替えるタメに更衣室へ…と思ったが、友人が青ざめた顔をしている。

「着替えを…忘れた…」

『そうか。それは残念だったな。じゃ、俺は着替えてくるから』

と、去ろうとする俺の海パンの裾を友人が掴む。

『…放せ』

ふるふると顔を振る友人。

『放せ』

上目遣いで俺を見る友人。

『放せ』

目を潤ませる友人。

『放せっつってんだろうがぁッ!そんなコトごときで萌えねーぞボケ!この毛むくじゃら!毛ダルマ!』

俺は友人の頭にカキ氷をダンクし、ひるんだ隙に更衣室に駆け込んだ。
ちゃっちゃと着替えをすませて出てみると、友人は一人、ヒザを抱えて海を見ていた。

「なぁ、【まー】…。俺…やるわ」

…?
コイツは一体何を言っているんだ。何をやろうと言うのだ。
海に入って脳ミソ膿んだか。海で膿み。上手いぜプフー。

とか思っていると、友人はスックと立ち上がり、車に向かって歩き出した。

駐車場に着き、キョロキョロとあたりを伺う友人。
何をするつもりだ?と思うや否や、ヤツはズバッと海パンを脱いだ。
勢い余ってヤツの息子がブルンッと跳ねる。

あっけにとられる俺を尻目に、友人はサッサと車に乗り込んだ。

『お、おい。そのままで運転する気か』

「あぁ」

『冗談だろ?』

「俺はやる」

『…分かった。じゃあ、せめてパンツ履け。途中でコンビニ寄って買おう。な?』

「イヤだ」

『だってお前、夜ならともかく…昼間だぞ?昼間っからマッパで運転して帰るのかよ。絶対無理だって』

「やってみなけりゃ分からないだろう!」

ダメだ。
目が据わってる。
なんかフヒヒヒって笑ってる。

せめて俺が運転していこうと思ったが、友人の目が余りにも異常だったため、彼に全てを任せるコトにした。こうなったコイツは止められない。なんか鼻歌交じりでシートにタオル敷いてるし。

そして狂気のドライヴが始まった。

ギアをチェンジするフルチン男性。同時にヤツのギアも揺れる。何速だ。今お前は何速に入ってるんだ。
赤信号でブレーキを踏むフルチン男性。だがヤツのブレーキは効かない。誰かコイツを止めてくれ。
笑顔で高速料金所を通過するフルチン男性。オッサン、暑いですからね、とか言ってる場合じゃないだろう。全裸だぞ、全裸。
120キロでかっ飛ぶフルチン男性。ヤツの陰の毛が風吹く草原を思わせる。太陽の反射でキラキラしてやがる。イラつく。

色々とヒヤヒヤしたが、なんとか無事に家へと帰りついた。
途中、赤信号で止まった際に、こちらを見て目を見開いた歩行者の顔を、俺は一生忘れないだろう。

そう、何事もやってみなけりゃ分からない。
友人は見事にそれを実践して見せたのだ。
この出来事は俺に人間の可能性を見せてくれた。

そして昨日。

俺は風呂に入って頭を洗おうとしていた。
シャンプーのポンプを押すが、スカスカの手ごたえが返ってくる。
この時期、頭を洗えないというのは中々のストレス。
日中、暑くて汗もかいたし、なんとかして頭を洗いたい。

ふと、俺の目にセッケンが映る。

…そうだな。
何事も、やってみなけりゃ分からない。
ほんの一握りの勇気と決断で、素晴らしい未来が待っているかもしれないんだ!

………。

……。

…。

ライオンになりました。
すっごいゴワゴワする。
何コレ?陰毛?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


こんにちは♪

わ一人・・・おもわず笑ってしまったよ^~~・

検問に遭わなくて幸いでした・・・
ライオン丸もいいかも。。。?

石鹸でもリンスは必要ってことね・・・

yokoyoko | URL | 2006年08月21日(Mon)18:13 [EDIT]


(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ すごいご友人をお持ちでw
なんていうか・・・ チョットうらやましぃカモ・・・(違

高速道路のオジサンもなかなかツワモノじゃんw

紫夢。 | URL | 2006年08月21日(Mon)19:17 [EDIT]


。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ そのまま産まれたてで帰って来るとは
本人より一緒にいるほうが恥ずかしくなりそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

石鹸でにもリンス入りがあればいいのにね~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

美鈴 | URL | 2006年08月21日(Mon)20:16 [EDIT]


過去は過去。未来は未来。今は今。ってやつか・・・
今を大切にしてれば、未来は明るいぞ!!
お互い、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

uyamasa | URL | 2006年08月21日(Mon)21:05 [EDIT]


(=ΦωΦ=)キラーン☆

「やってみなけりゃ分からないだろう!」
・・こう言われると、妙に納得してしまうのはなじぇ??
そして自分にも出来る気が・・
σ(・∀・ )も明日はノーメイクで出社でもしてみるか・・

ちゅーりっぷ | URL | 2006年08月21日(Mon)22:18 [EDIT]


うん。
友人の勇気に、乾杯!!
これで、違反でもして捕まっていたら、そのまま警察署行きだったね?
きっと、二人ともね?
それも、入ってみなければ分からないか・・・。

りょうじ | URL | 2006年08月21日(Mon)23:12 [EDIT]


運転の違反で捕まったらその違反+ワイセツ物チン列罪で全裸で現行犯逮捕だったかもしれませんね(笑)友達の言葉・・・カッコいいけど
いう場面も最高ですww
 でも俺がもしその光景見られたら助手席に座ったSな男が、運転しているM男をいたぶってるようにも見えるかも~。

マッサ | URL | 2006年08月22日(Tue)00:35 [EDIT]


やってみるもんだ(≧∀≦*)

すごいね 全裸でギアチェンジ!!
楽しそうだな 漢だね♪ でも・・・見たくないぞ

6㌢ | URL | 2006年08月22日(Tue)00:36 [EDIT]


高速の裸か…

うむ…隣で微振動を繰り返す友のちんこか…。
やはり興奮状態から バッキしていたのでしょうねぇ。
何度か窓の方を見ては、ひとりで笑っていたでしょ?
俺なら耐えられないッス!! 絶対、笑っちまうッス!!

B助 | URL | 2006年08月22日(Tue)02:22 [EDIT]


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

凄い!!!
そんな人見てみたい~~~

んで≡・ェ・≡ライオン?
石鹸だとそうなるよ~
私は知ってるからやらないo(*^▽^*)o~♪

まなたん | URL | 2006年08月22日(Tue)09:59 [EDIT]


おはようございます!

【まー】さん、文字数増えて本領発揮ですね!
話の出だしを読んで、おぉ、移転に伴って話のレベルも上がってるv-405
と、思ったら、やっぱり【まー】さんだったi-237
友達、全裸の運転がクセになってなければいいけどi-229

ひさよ | URL | 2006年08月22日(Tue)10:22 [EDIT]


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
【まー】さんやってますね~
友人のフリチンはいかがでしたかo(*^▽^*)o~♪
右へ左へしていたのでしょうね、きっと・・・
彼は無事に岐路につかれたのでしょうか。
気にする事もないですが(^▽^;)

【まー】さんの頭はライオン丸になったのでしょうか(*≧m≦*)ププッ
って、写真を見るだけで「馬」なんですよね。
あれは前世の姿なんですかヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

eromomochan | URL | 2006年08月23日(Wed)19:49 [EDIT]


,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~ コーヒーオマタセー♪

まぁ~。そんなわけで、ホンワカとさせてもらっておりますw

uyamasa | URL | 2006年09月01日(Fri)19:26 [EDIT]


