

PageTop

どうせ義理なら、姉妹をくれ。

バレンタインの雰囲気にムカついたので深夜のコンビニ駐車場で炭酸ジュースのフタんトコに画鋲を刺して思いっきり振りまくってから画鋲を抜いてブシュー!っと勢い良くジュースを飛ばすという偽シャンパン遊びを一人でしていた【まー】です、こんばんは。クリティカルに風邪ひいた。

さて、こないだ「全てのモノには対を成す存在がある」と言いましたが、バレンタインの対を成すモノといえば、ホワイトデーですね。
まぁ、チョコ貰えなかった俺には関係ないのですが、世間一般では「ホワイトデーのお返しは3倍返し」って掟があるらしい。

何だ、その特殊ルール。
今時クイズ番組の最終問題でも3倍なんてアコギなマネしねぇよ。

考えてみなよ。おかしいじゃない。
2月14日のバレンタインと、3月14日のホワイトデー。どう考えてもバレンタインの方が先に来るワケじゃない。先制攻撃ですよ。先に動けるクセに3倍返しを要求するなんて、どんだけ鬼なんだよ。チンピラか、お前らは。男からしてみれば、街でいきなり肩ぶつけてきて治療費と慰謝料を要求されるようなモンですよ。

さらによく分からないのが義理チョコってヤツ。

「義理」を辞書で引いてみると、「対人関係での体面や面目を保つタメに仕方なくする行為や言葉」とありました。

おいおい、ちょっと待てよ。それは要するに、仕方なくやってるってワケか。それって逆に相手に失礼じゃないの。なんか、男がチョコ欲しいみたいじゃん。

いや、そりゃまぁ、確かに欲しいよ?
隠す事のない本心を言うなら欲しいッスよ?

でも、でもね。勘違いされちゃ困る。
男が欲しいのは、あくまで「本命チョコ」ですよ。
普段は言えない切ない思いが込められたチョコが欲しいのですよ。

そんな「仕方ないからあげるわ感」タップリの義理チョコなんて、チョコが好きで好きでしょうがなくて毎日「チャーリーとチョコレート工場」を見ながらチョコを食べないと死んでしまう!って言う人でも無い限り、いらないと思うのよ。

本当の意味で「義理」を通すつもりなら、「義理チョコ」なんて名乗っちゃダメ。義理チョコを名乗っている時点で、それは義理じゃない。自己評価を上げるタメの、単なる「保身チョコ」だ。ましてや公衆の面前で堂々と「はい、義理チョコ」とか言って渡すなど笑止千万。馬鹿にしてんのか。

本当に義理を通すつもりならば、いっそ何もあげないコトだ。

「アナタには異性としての興味はありません」と、チョコを一切渡さない方が、よほど男に対して義理を通している。「人として正しいコトをする」という意味での義理を貫いている。

と、俺は思うワケです。

つまり俺は、本当の意味で義理堅い人間に囲まれている、ってコトなんですよ。
なんて幸せなんだ俺は。泣けてくらぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 (´゜ω゜):;*.':;ブッ 題名でワロタw
ヨシヨシ (●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。 
せっかく練習したのにね~w

紫夢。 | URL | 2007年02月18日(Sun)17:39 [EDIT]


ここにあるよ♪

他の人にあげるはずだった 本命チョコ と
ペチャパイの姉
どっちがいいですか?
どうせなら ぜ~ぇぶまとめて もらってやってくださいまし(=゚ω゚)ノ

6㌢ | URL | 2007年02月18日(Sun)21:49 [EDIT]


俺は「ハイッ!義理チョコ!!」って渡された時のあのなんともいえない気持ちほど複雑なことはない。。まあ男女関係なしにくれる子とかいいんですけど。ま、関係のない人間にとっちゃ平日には変わりないですがww

マッサ | URL | 2007年02月19日(Mon)22:16 [EDIT]


ブッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙` 確かに義理っておかしいよ(★´・д)(д・`★)ネー
毎年毎年なんであげなきゃいけないんだ~って思いながら
会社の人にあげてた・・・・・(o_ _)o))ポテッ
なので今年は思い切って?誰にもあげなかった~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

美鈴 | URL | 2007年02月22日(Thu)23:32 [EDIT]


その昔、ギリギリチョコみたいなもんを貰った時はどうしたものかと思ったものです。
考えてみれば、チョコってあんな色だから、ほとんどのモノをそこに隠せると思うわけさ。
怖い怖い…ギブミーなんて言うてる場合でもないですな。

ホワイトデーは白いもん3倍で出しとけばいいんでない?

B助 | URL | 2007年02月25日(Sun)01:23 [EDIT]


