スポンサーサイト


PageTop

それぞれのロール

世の中全てのモノには、何らかの役割がある。
そこには一つの例外も無く、そこにそれが存在するからには、その役割もまた確かに存在するのです。
つまり、この世に無駄なモノなど無いというコト。

自分はいらない人間なんだ、とか悩んでる人たち。
そんなコトで思い悩んでナイフを手にする前に、オナニーしなさい。
気持ちイイから。絶対気持ちイイから。
自傷よりも自慰の方が絶対いい。

こうして誰かを慰める行為を「キズの舐めあい」などと表現する人がいますね。
そういう人は大抵「俺はキズの舐めあいなんてゴメンだね!そんなモノは負け犬のするコトだ!」などとバカにしますが、果たして本当にそうと言えるのでしょうか。

俺からしてみりゃ、キズを舐めあえる人がいるというコトは、何にも代えがたい財産だと思うのです。
だって、キズは舐めた方が早く治るからね。唾液には殺菌効果あるっていうし。

要するに、セックスできる相手がいるなら、オナニーよりもセックスしとけってコト。
一人でキズを舐めるよりは二人でキズを舐めあう方がいい。自慰よりセックスの方が気持ちイイ。よし、俺は間違ってない。

さて、話を戻そうか。

世の中全てのモノにはそれぞれの役割がある。
一見、無意味に思える駅前のオブジェが待ち合わせの目印になるように。

漫才というモノがある。
人々を笑わせるための文化だが、ここにもキッチリとした役割がある。
ボケに対してツッコミをいれ、笑いを取る。
ボケとツッコミ。ピンであろうとコンビであろうと、この役割があるからこそ笑いとなるのではなかろうか。

「女と男が出逢った時、愛する役と愛される役は決まっている。それを忘れて過剰に愛を注いだり、欲しがったりすると、その関係は早く終わるコトがある。愛するというのは信じるコトであっても、相手の全てに寛容であるというコトではない。束縛された時に感じる愛もある」

これはB'zの「Love&Chain」という歌の間奏部分に差し込まれているセリフ。
この場合は男と女。恋愛関係においての役割を説いているのだが、注目して欲しいのは「それを忘れて…」のあたり。
これは即ち、それぞれの役割を間違えると大変なコトになる。というコトを言っているだろう。

さて、サンリオという会社を知っているだろうか。

今さら言うまでもないが、ハローキティ、けろけろけろっぴなどの愛くるしいキャラクターを生み出し、子供たちに夢を与えてくれるナイスな会社。
幼少時代にサンリオキャラクターのお世話になった人達は、それこそ山ほどいるのではないでしょうか。
俺も子供の頃は「たあ坊」のコップを愛用するという可愛い一面もありました。今はこんなに薄汚れちまったがな…、っとそんなコトはどうでもいい。

俺は多数決というシステムが嫌いです。
多数決というのは、少数派の意見を握りつぶし、多数派の意見を押し通すという、強引な手段に他ならない。
元々ヒネくれている俺は多数派に対し、言い表せない不快感のようなモノを感じるコトがあるのです。

そのせいか、皆がジャイアンツを応援すればジャイアンツ以外を応援し、皆がどこぞの金食いネズミを応援すればキティちゃんを応援するという反体制野郎なのです。武装ゲリラ野郎なのです。

だから俺はサンリオを応援する。
猫好きなので、キティちゃんも好き。
ラブリーなキャラクターを生み出すサンリオが好き。
がんばれサンリオさん!


あ、ところでサンリオさん…。




sanrio

コレなに?


えーと、白くて、耳にリボンしてて、ヒゲ生えてる。
下のほうにはサンリオキャラクターであるコトを示す「SANRIO」という表記もある。

ってコトは、これはキティちゃんだよな。うん。



sanrio2

いや、絶対違うだろ。

おかしいおかしい。
キティちゃんって言ったら、つぶらな瞳で愛らしい顔の猫で、間違ってもこんなマスクマンじゃない。なんで黒パンツ一丁でムキムキなんだよ。

コイツは一体何者だ。
俄然、気になってきた。

サンリオの公式サイトには、キャラクターを年代ごとに探す機能がある。
幸い、一枚目の画像に「1985」という表記がある。
コレを元に調べてみたのですが、このマスクマンはどこにも載っていなかった。

ラブリーなキャラクターを生み出すという役割。
それがサンリオという会社が持つ役割だと思っていた。

自らの持つ役割を間違えると大変なコトになる。
確かに大変なコトになった。
俺はサンリオにZOKKONイカレちまった。

もしかしたらサンリオピューロランドでは、この謎のマスクマンのイベント試合が行われたりするのだろうか。
だとしたら、次の連休の行き先は決定したも同然だ。

ああ。
俺はサンリオが大好きさ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おーっと!

手 短!!
サンリオ 行ったことあるけど
おねえさん かなりの若作りに びっくり♪
・・・・ゴテゴテだったわ お化粧
お姉さんという 役割上 しょうがないのか??

6㌢ | URL | 2006年08月26日(Sat)01:49 [EDIT]


これは・・・何でしょう???
サンリオにこんなキャラクター・・・・いましたっけv-237

yokoyoko | URL | 2006年08月26日(Sat)20:54 [EDIT]


キティちゃん??
マスクドキティ??
でも、自傷するより、自慰しましょう。
その通りです。
良い事言うな~。

りょうじ | URL | 2006年08月26日(Sat)23:25 [EDIT]


なんこれ??^^

こんばんは^^
おーっと!って笑えます・・。
それぞれの役割って難しいもので。。ってか、私の役割すらわかんなくなっちまってます^^;
毎日日々その日暮らし・・;

きみきみ | URL | 2006年08月26日(Sat)23:29 [EDIT]


そんなキャラクター・・・いたっけ?それとも新しいの?
キティーちゃんのイメージが~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

美鈴 | URL | 2006年08月27日(Sun)00:05 [EDIT]


自傷よりも自慰の方が絶対いい。 ←ウン、これ絶対正解!
そして、一時キティラーなるものをしていたワタクシでございますが・・・
こんなキャラ初めて見たよぉ~わはは、何コレ?www
次の連休にぜひ、確認してきてぇ~w

紫夢。 | URL | 2006年08月27日(Sun)01:00 [EDIT]


(*´ェ`*)

まーさんのエロトーク、唯一いやらしくないと思ってますv-238
もはやキティちゃんじゃないよね(ノω`*)
【キティマスク ~マスクに隠された素顔~】って感じ?? 爆

藤猫 | URL | 2006年08月27日(Sun)20:06 [EDIT]


こ・・これは・・

ども┏○ ペコッ
σ(・∀・ )は風の子さっちゃんや、キキララ好きでしたが( ・ノェ・)コショッ
って、【まー】さん、いったいどこでこのキャラを発見したのですか!
メキシコらへんに売ってそうですけどドキ(*・ _ ・*)ドキ
ターゲットは何だったのか・・それが知りたい・・

ちゅーりっぷ | URL | 2006年08月27日(Sun)22:13 [EDIT]


(ノ◇≦。) ビェーン!!
そんなキティちゃんはヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
キティちゃんのイメージが台無し~~~
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
元に戻して~~

まなたん | URL | 2006年08月28日(Mon)07:44 [EDIT]


一度言ってみたい台詞があります。
は?セックスなんてまだやってるの?時代はオナニーだろ?

新婚の私には関係ありませんが。
いつでもほかほかですし。
けんかなんて売ってませんよ。

risa@求人 | URL | 2006年08月28日(Mon)22:25 [EDIT]


グハハハハハ!!真夜中に声を押し殺すのたいへんよぉ・・・

檸檬 | URL | 2006年08月30日(Wed)01:40 [EDIT]


