スポンサーサイト


PageTop

過去ログ更新、三発目

空には青い月ひとつ。

どこかで誰かが泣いている。

空には赤い月ひとつ。

どこかで誰かが怒ってる。

空には黄色い月ひとつ。

どこかで誰かがセックスしてる。

空には真っ赤な月ひとつ。

ここで俺が怒ってる。

今夜の空に月は無い。



うん。いいね。
なんかこう、じんわりと心に迫ってくるモノがあるね。
やべぇ、第二の相田みつをになっちゃうんじゃねぇの、俺。泣いてもいいんだぜ。
さ、それではステキな詩に心洗われたトコで、過去ログ更新行ってみましょうか。
どうぞ~。



「足りる」

長い、メチャ長い。
俺のブログはメチャ長い。

長いのも当然。なんせ文字数制限ギリギリまで打ち込んでいるのだ。
いくつか他の人のブログも見に行ってみたが、俺のように長いブログは見つけられなかった。

そこでこの【まー】は考える……
果たして皆はどのくらいの長さがちょうどいい、と考えているのかと?400字か?500字か?
ひょっとすると俺と同じように制限ギリギリまで書いたのに、書いてないフリをしているのだろうか…とね。フフ…。

ドドドドドドドド…!

と、一部の人にしか分からないネタを挟んでみたが、今回言いたいのは「読むのに最も適した文字数はいくつか?」というコトだ。

でも…本当は今さら聞くまでもないんだ。俺だって頭では分かってる。
でもそれを直視しようとしなかった…いや、出来なかった。
だってそれは俺にとって辛すぎる。
一度放った言葉は簡単には取り消せない。取り消してはいけない。
割れたお茶碗は、簡単には元に戻らへんねや。

つまり「1000文字がジャストなんじゃね?」ってコト。

あれだけ足りない足りないと豪語した俺が言うのもアレだが、よく考えたら1000文字って結構多い。
400字詰めの原稿用紙で2枚半だもの。

小・中学生の時に「2枚半、反省文書け」とか言われて凹んだっしょ?
少なくとも三橋くん(仮)は凹んでた。
うっかり友達のおデコに下敷き刺さっちゃって凹んでた。
びぃん、って手裏剣みたいに刺さっちゃって凹んでた。
「あれは見た人にしか分からない芸術だ。言葉では表現できねぇ」って凹んでた。

まぁ、要するに意外と多いんだよね。1000文字って。
今でも俺のブログ長いのに、2倍の2000文字になんかになった日にゃエラいコトになりそうだ。

ってコトで、1000文字がジャスト。
1000文字最高。ビバ1000文字。
書きたい文字数ランキング第一位。

え?割れたお茶碗?
捨てたらいいんじゃない?



「DHA丸出し」

すげぇ、すげぇよ。俺。
分かっちゃったよ、気づいちゃったよ。
なんで俺のブログが長いのか、理解しちゃったよ。

余計な事をウダウダ書くからだ!

ある場所に向かうとする。
そこにいたる道筋はいくつもあり、分かれ道に立つたびにルートを選択して進んでいくワケだ。

フツーの人はまっすぐ、一番近い道を通る。
そりゃそうだ。だってその方が早いもの。
たまには1つ隣の道を通りたい時もあるだろう。
3つズレたりするヤツはいない。
そんなヤツはアホだ。

だが、そのアホをさらに上回るアホが俺。
10階立てのビルの最上階に行こうとしてエレベータで6階まで行ってそこから階段で8階まで行ってそこから非常口で3階に戻ってまたエレベータで最上階に行ってみたら実は隣のビルでした。
それが俺。

だが気づいた俺はちょっと違う。昼間のパパはちょっと違う。
今もこうしてウダウダ書いているが、大丈夫、俺は気づいている。
気づいているから大丈夫。任せとけ。米のコトなら任せとけ。

コレは一種のバンジージャンプ。
元々バンジージャンプはどこかの部族に伝わる風習で、ある年齢に達したものがバンジージャンプをするコトにより、成人として認められるという。

バンジージャンプを行う前と行った後で、その者に対する評価はガラリと変わる。
なんとか効果って名前があった気がする。
名前なんてどうだっていい。
でも気になるから調べてみる。

20分くらいかけて調べてみたけど、分からなかった。
なんか途中から深海魚の生態とか調べてた。
大丈夫、俺は気づいている。

要するに、短いブログを書くコトで俺の評価をガラリと変えちゃおうってワケ。OK?

ってコトで、次のブログは短いぜ。ビビるぜ。
自分に厳しいコトに定評がある俺は、こうして声高らかに宣言するコトで自分を追い詰めるぜ。でもMじゃないぜ。

チャラッチャッチャ~チャ~チャララ~♪

次回、イカそうめん!

自らのブログにて「次は短いブログを書く」と宣言した【まー】。
900文字オーバー当たり前のブログを書いてきた【まー】に短いブログは書けるのか?

今夜更新!「短いブログを書いてみた」!!

乞うご期待!



「短いブログを書いてみた」

約束は守るためにある。

言いたいコトだけ言えばいい。
なぁに、ただ余計なモノをつけなければそれでいい。
簡単なコトだ。できるだろう?【まー】!

さぁ、想いを言葉にしろ!
見せてやれぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!















おっぱいが好きです。











あれ?え、ちょ、これだけ?
がっかりだ。自分にがっかりだ。

明日からは普通に書くわ…。



「蛮勇引力」

そもそも、昨日の狙いは落差だったんだ。

アホ長いブログを書いてた俺が、あえて短いブログを書く。
普段との落差をつけることでキレのあるモノになるハズだった。
落としたリンゴは地面で砕け、その破片は地面に広がる。
より高い位置から落とせば、広がり方も大きくなるというコトだ。

なのに、なんだあの体たらくは。
短く書くと言ったくせに下らない前置きなんぞしおって。
アレか?失敗した時の言い訳か?ビビリやがって。
ビクビクビクビク…まるで捨てられた子犬のよう。
あらヤダちょっと可愛いじゃないの。

とにかく、アレならいっそ何も書かないほうがよかった。
内容など無いのだから、何も書かない。
まるで完成された芸術のようではないか。

それを…「おっぱいが好きです」だと?
今さらそんなコト言って何になる?誰が得をする?
大体な、おっぱいなんてのは男だったらみんな好きなもんだろうが。
好きでしょ?うん、好きなはずだよ。だって俺好きだもん。

まぁ、そんなコトは置いとこう。
済んだコトをウダウダ言っても仕方が無い。
よくやったよ、俺は。

んで、落差ってすごいよね。

普通のヤツと悪いヤツがいてさ。
その二人が困ってるおばあさんに優しくして、その現場を目撃されたとするじゃん?
するってーと、なぜか悪いヤツの方がいい評価を受けるのよね。

これこそ落差の持つ力。
とりあえずこの力を「差力」と呼ぼう。「さぢから」ね。
正式名称なんぞ知らん。俺のブログだ。俺が法だ。

今流行りのツンデレなんて、まさに差力の体現よね。
ツンツンで上げて、デレデレで落とす。
野郎、うまいコト差力を使ってやがる。

だが、それが差力だと知っている俺には通用せん。
貴様が俺を狙ってるのは分かってんだ。
ツンツンの「ツ」の時点で頭突きしてやる。「やー!」って。

イヤなヤツだけど、なぜだか嫌いになれない。
そんな人、いませんか?

もしアナタが迷っているなら、差力を抜きで考えてみて欲しい。
本当にその人を好きなのか、見えてくるかもしれませんよ。

あ、か、勘違いしないでっ!
別にアナタが心配なんじゃないからねっ!
俺はただ自分の理論を証明したいだけなんだからっ!



はい、ここまで。
なんだろうね。なんか恥ずかしいね。

いや、まぁね、俺にだって「恥」って概念くらい存在するワケですよ。
そらオナニー現場を女性に目撃されたら嬉し恥ずかしいし、トイレの鍵閉め忘れてガバッとドア開けられたら「きゃあ痴漢!」くらいは言いますよ。

なーんか今回の過去ログは恥ずかしい。たぶん、短いブログのトコがその原因だと思うんだけどね。なんか恥ずかしいのさ。

なんだろう。「お前は昔、夜泣きがひどくて泣き叫びながら色々漏らしていたモンだ」とか親戚一同集まってる席で言われたみたいな。うん。これは違うな。関係ないわ。

ま、日にオナニー3回とかカップル憎いとかバンバン言っちゃってんだから、今さら恥ずかしがるコトでもないか。
うえへへへオナニー好きぃ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

空には・・・

黄色い月ひとつ。
どこかで誰かが カレー食べてる
あ 私だ

今回も流れを感じる 流しそうめんを堪能いたしました ご馳走様♪笑ったよ(≧∀≦*)
あ 割れた茶碗は 燃えないゴミだからね♪
まーさんの おっぱい 大好き!!

6㌢ | URL | 2006年09月04日(Mon)23:04 [EDIT]


月は幻想的なエロスを演出するようですな…。
満月は俺を狂わせる…大猿になってラブホを破壊してやる。やりながら死すべし!!

B助 | URL | 2006年09月05日(Tue)00:49 [EDIT]


こんばんは^^

月は見るなとメッシュかず~がいってましたっけ^^;
そんな教えを守らず、月に癒されるきみきみです。今日の月も黄色かったし、確か昨日も・・。
ってことは・・どこかでだれかが・・。いつもってことですか・・。


いつも楽しくなっちまいます^^次回も楽しみ♪

きみきみ | URL | 2006年09月05日(Tue)01:05 [EDIT]


長くても面白いので大丈夫よ!

檸檬 | URL | 2006年09月05日(Tue)01:47 [EDIT]


素敵な詩。。。と思いきや、やっぱり【まー】サマの詩だったw 黄色いお月さま プリーズ!
今回のブログ いいよいい! なんてったって、【まー】サマが恥ずかしがっているのがイイ!萌ぇ♪ 

紫夢。 | URL | 2006年09月06日(Wed)09:56 [EDIT]


(o__)ノ彡☆アハハハ♪

短い一言記事もあったね~
長い記事=【まー】のイメージ定着してるかも(゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラ

そうそうここのブログ携帯からも見てコメントも出来るから便利だね~♪初挑戦だけど今携帯から見てφ(.. )してるよ(∩∀`*)キャッ♪

美鈴 | URL | 2006年09月06日(Wed)15:43 [EDIT]


良い感じだね?
月か??
赤い月は怒っているわけね?
SEXね??

りょうじ | URL | 2006年09月07日(Thu)00:25 [EDIT]


いいね・・・赤い月は怒ってる・・・・けど
「まー」サンはやっぱ・・
黄色色付きの文字いんだよね^^;

yokoyoko | URL | 2006年09月09日(Sat)17:48 [EDIT]


